雪花銀の魅力

「かっさマッサージ」は、テレビ番組などで紹介され一時期ブームになりました。日本では、新しい美容法のように思う方も多いかもしれませんが、実は中国で2500年前から行われてきたとても歴史のある美容法です。

かっさマッサージは滞った血液の流れを良くすると言った意味を表す言葉です。血行を促進させたり、リンパの詰まりを流して老廃物を排出させる効果があります。小顔効果があるとして人気も高いですが、肌のターンオーバー不良の改善にも効果的です。ターンオーバーの乱れを改善することで角質層内の水分維持力が強化され、敏感肌のバリア機能が高まります。

一番の特徴は、「かっさプレート」と呼ばれる専用の板を使うという点です。プレートは、天然石や水牛の角などの様々な素材の製品が販売されて、それらの中から肌に触れても刺激を与えない素材を選ぶことが大切です。

 

当サロンでは雪花銀【陰陽櫛】を使ったオリジナルエステを行っています。

*陰陽とは、一方が進むと一方が退き、一方の動きが極点まで達すると、もう一方に位置を譲り、これにより循環と交代を無限に繰り返し良い気の流れができるということです。

 

中医学や現代医学でも認められていますが、銀は殺菌効果は絶大と言われており、汚血を流し循環を良くすること、毛穴、皮膚からの抗菌作用により、トラブルを起こしにくい健やかな肌に導かれます。

当サロンはそこに着目し、銀の中でも中国雲南省に伝わる最高級の「雪花銀」を使った独自の新技術で、どこにもない業界初の銀イオン(Ag+)エステをご提供しております。